*児童書・絵本・色々な本と暮らす

クリスマスまで あと7日*メリークリスマス おさるのジョージ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日に引き続き 通常シリーズのサイズより 大きいシリーズ
今日は 大きい絵本Ver.おさるのジョージです。

メリークリスマスおさるのジョージ (大型絵本) メリークリスマスおさるのジョージ (大型絵本)
(2007/11)
キャシー ハプカ

商品詳細を見る

きいろいぼうしのおじさんと クリスマスツリーを買いに
クリスマスツリーを 育てているところへ ツリーを選びにきました。
(ツリーを買いに いくところが デパートじゃないってとこポイントですっ。)
そこで 相変わらずの やんちゃっぷりを発揮して
おさるのジョージ 案の定 迷子です。
そして 売約済みのツリーにのかって 病院にたどり着きます。
そこでは やんちゃっぷり人懐っこさ を 発揮して
入院している子どもたちと クリスマスを楽しみます。
ジョージのをきっと探し回ったであろう
きいろいぼうしのおじさんの気持ちを考えると
もう!!ジョージ!!!って思うけど
このやんちゃっぷりが ジョージの良さなんですね。きっと。
だから
おさるのジョージファンには 納得の1冊でしょうね。きっと。
li0j.gif
ランキングに参加しています→クリックにほんブログ村 本ブログへ人気ブログランキングへお願いします。
お気に入り度: ★★☆
クリスマスの冒険 度: ★★★☆

スポンサードリンク

関連記事

冬を感じる本棚

このサイトは

司書16年目の本の虫。 1万冊以上の絵本・児童書にふれ, 思いをつらつらとつづっています。 読み聞かせ・育児・料理, 生活の中に本のある日々を 楽しんでいます。
スポンサードリンク

~本のある毎日~ Instagram

スポンサードリンク